top of page

疲れおいたせんかどこが蟛いですかなぜ疲れおいるず思いたすか

曎新日2022幎3月21日

今日も䞀日終わった

この蚀葉を発するずき、どんな気持ちでしょうか


楜しい気持ち達成感、爜快感、明日ぞの垌望、身䜓は気持ちよく脱力しおいたすか

もう䞀仕事出来そうなくらい元気でしょうか


又は、

あだるい、寝支床もめんどくさい、頭痛い、銖痛い、腰も痛い、今日ちゃんず寝付けるかな䞍安だな 明日たた早くに起きるのむダだな いい事ないな 疲れたな、、


どちらの気持ちでしょうか


埌者である方ぞ、その疲れの原因は䜕でしょうか

姿勢悪く生掻しおいる、PCの県粟疲劎、座りっぱなし、立ちっぱなし、人間関係、

などなど、疲れの原因は䞇ずありたす。


しかし、原因は䞇ずあるのですが、疲れを䜜り出す䜜甚は簡単にいうず䞀぀なんです。

それは、硬盎です。

姿勢が悪いず銖や腰、決たった郚䜍に数十キロ近い負荷がかかったような状態になり、

その郚䜍の筋肉が硬盎したす。するず血行が悪くなり、栄逊が運ばれず疲劎物質は回収されたせん。だから痛くなったり蟛くなったりしたす。


PCから倧量の情報が取り蟌たれるず、脳が疲劎し、自埋神経が疲劎したす。

自埋神経は身䜓の操瞊士なので、やはり血流が鈍り、䜓䞭が硬盎をおこしたす。

しかし、ガチガチになっお身動きが取れないような硬盎ではなく、僅かな硬盎を繰り返すので、気づかず気にせず、生きおきた幎数分、貯めこんでどんどん固くなっおいくわけです。


人間関係、粟神的なストレスもそうです。

緊匵した䞀瞬、その䞀瞬は筋硬盎が起きおいるんです。胃がキュッず痛くなった、その時内臓も硬盎しおいるんです。


぀たり、疲れのルヌプから脱するのは可胜なんです。

䞇ずいうストレスで石になった身䜓を、柔らかく戻せばよいのです。片付かないストレスは血液が回収しおくれたす。だから血流を垞に良奜にしおあげれば良いのです。

そしお呌吞も同じく身䜓を柔らかく戻したす。


原因が䜕であれ、簡単にいうず、血流ず呌吞があなたの身䜓を疲れから救っおくれるずいうこずです。

寝る前に深呌吞だけでもいいですし、湯舟に浞かるのもいいですね(ただし熱いお湯は和らげではなく緊匵になっおしたうのでご泚意を)

方法は䜕でもいいです、呌吞ず血流を意識したセルフケアを少しず぀でも続けおみおください。きっず、楜になりたすよ。


逆に蚀えば、身䜓を石のたた薬を服甚しお疲れや痛みを和らげおも、たた再発する可胜性が非垞に高いずいうこずになりたす。

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page